忍者ブログ
写真・加工写真など。素材としても利用いただけます。
最新記事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春志
性別:
非公開
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お世話になっている先生(と夢の中で読んでいたので実際にも先生と呼ぶことにした)とランチ→喫茶店でお茶会→そのままひとりでしなねさま(土佐神社)へお参りに行ってきました。

先生曰く、この神社は参道を抜けて手水のあとに鳥居を抜けると、歓迎されれば風が起こるそう。
逆に歓迎されない人は、全身に痛みが走る。と聞いていたのでめちゃくちゃどきどきしながら入ったわけです。
入ってすぐではなかったけど、正面向かって歩いていくと次第に風が出たのでちょっとほっとしました笑

御祭神は味鋤高彦根神、一言主神です。

いくつかの神様が祭られているので、全体をまわりました。汗だくでした。
大国主神社、事代主神社、西御前社(奉っている神様は不明)、また市寸嶋姫命・多紀理毘売命・多岐都比売命を奉った厳島神社(縁結び)もあります。
奥の方には天照大神を祭っている社もあります。

天照大神のお社へはちょっと山道になっているんですが、一番足取りが軽くて、また凄く参拝中に風が吹いて、居心地のいい場所でした。これは歓迎されたと思っていいのだろうかね*´w`*


先月の終わりごろの東京帰りに寄った若宮神社でのおみくじは小吉でして、
今日土佐神社で引いてきたおみくじも一言一句違わぬ同じ小吉でした。
徐々に事は成る、人の助けがある、とそんな感じです。


極度の上がり症で内臓が出る出る言ってしまう自分ではありますが、明日それなりにたくさんの人の前で歌うので、安全祈願みたいな感じで行ってまいりました。
力を貸してくださいと願うからには、それに見合うだけの努力も精神力も必要だろうなと思います。
あとで悔しい思いをしないように。

悔しいと思うから頑張れることもありますね。

随分前に、何人かで同人ゲームを作りましょうって企画してる人がいて、なんか悔しかったので1本ひとりで作って。そのチームが配布するより前に配布して、溜飲を下げたことがありました。
いま思えばおかしな話ですが、こういう原動力って自分のなかでは結構多い気がします。

PR


高みを目指すか、

mugenkairou3.jpg






奈落の底か。


感覚

※こちらは1200*1600のpsdデータもございます。ご要望ありましたら
stardust00ren■mail.goo.ne.jp

■を@に変えてお願いいたします。
文字入れ・サイズ変更等も可能です。他拡張子変換へはお問い合わせください。
ファイルはファイル転送サービスなどで送信させていただきます。

---

三日間東京へ行ってきました。たくさんの刺激を受けて帰ってきました。
東急ハンズが好き過ぎて住みたいです。陳列棚の下の収納でいいから住まわせて欲しい。


空はつかめそうにもみえるんだ



長宗我部元親です。ヤブ蚊にくわれました。
忍者ブログ [PR]